top of page

前の説明がむずかしいよ。中東には何しに行ったの?


すみません、もっと分かる説明してみます。(~_~;)

男;「言葉が生まれたのっていつだと思う?」

友人:「遠い昔かなあ」

男:「どれぐらい昔だと思う?」

友人;「文字が生まれるずっと昔かなあ」

男:「文字てなんで生まれたと思う?」

友人:「…伝えるためかなあ」

男:「誰に? 何を?」

*古くより中東の地域では、言葉や伝承を文字や形にするという文化の交流があったと言います。 (中国とも似ていますがその意味は少し違うようで)

「言葉とか伝承ってそんなに重要?」

「ええ、言葉があると商売が生まれます」

「商人て口ばっかでインチキくさいの多いよね」

「そのため、正しい教えが必要になったって言います」

「誰が教えるの? 王様?」

「いいえ、王様ではありません。王様にもきつく教えをする者です」

「よくわかんないけど 戦争はやめてほしいよな」

「そうですね。それを伝えるのも言葉ですが、言葉を悪用する王様や大臣がいるのも事実…。正しい教えを説く預言者があらわれます」

「それって宗教のはなし?」

「いいえ、宗教というのは信仰であって歴史の参照とは無関係です。私に文才があればもっと上手に伝えられるのですが・・・申し訳ありません。間違いを正す預言者が必要であったということです」

「キリストのこと?」

「いえす」


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page